このエントリーを含むはてなブックマーク

『この星の一等賞になりたい』

2009/02/01 19:32

先日のこと。

お世話になってる先輩と飯を食いに行ったとき、
色々と話しが盛り上がって、

「世界一になりたい!」
・・・って話しになった。

世の中には、色々な競技があるそうで、
もしかしたら、自分も何かの世界一かもしれない。

数十年後に、
「おじいちゃんはねぇ、●●●の世界チャンピョンなんだ」
って孫に言えたら、ウケルっしょ。

無理無理って言う前に、まずはリサーチ。
世界一周より一文字少ないし、簡単そうじゃね。ケッケッケ。

一人競技、団体競技、
色々やるにしても、まずは“世界一とは何か”を調べてみよう。

そのためにも、まずアレを用意しなくては・・・。

Copyright (C) 2009 nikkan-positibu. All rights reserved.

名言・格言